活動ブログ

研修実績・・no.216「山梨県立宝石美術専門学校にて、“就活セミナー”実施」

秩父市議会議員の補欠選挙のため、「M&Mコンサルティング」のブログをお休みしていたら、アッという間に5カ月も過ぎていました。5カ月!!・・自分で驚いています。
お陰様で4月19日には当選証書をいただくことができ、6月2日には初めての議会があります。

その間、研修業を全くサボっていた訳ではなくて、月一程度でお声掛けいただき、後援会活動の合間を縫って、しっかり研修も致しておりました。4月1・2日にご予定頂いた長時間の「新入従業員研修」も無事終わりました。・・私の原点は「学びの場」にあると思っております。

今年で5回目となる山梨県立宝石美術専門学校での「就活セミナー」。“ビジネスマナー基礎講座”と“面接ロールプレイング”を合わせて4時間近く、3年生の皆さまには集中を切らすことなく、しっかりと学んでいただきました。
特に面接RPGは3人一組で、順番に実際に受けたい企業さまの面接官になっていただき、質問のやり取りを行いました。その中で「もっとこうした方が良い」「受け答えは良かったけど、少し早口だった」などの意見も積極的に交わされて、拝見していて頼もしくもありました。

テキストや注意事項を何度か見返していただき、実際の場面で緊張しないように練習を繰り返しながら、ご希望のお仕事に就くことができるよう祈っております。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP