活動ブログ

研修実績・・no.224「皆野町役場さま・接遇マナー研修」

皆野町役場さまで「接遇マナー研修」を担当させていただきました。
全職員を対象に午前午後に分かれ、各40名ずつの研修で、柴﨑町長始め黒澤副町長、新井教育長にも、研修の様子をご覧いただくことができました。


町民の皆さまは心配事を抱え、悩みながら役場を訪れます。
少しでも不安を和らげ、ご納得いただくために職員としてどう対応すれば良いのか。
気持ちを伝えるために、形や言葉にどう表せば良いのか、実践を交えながらの説明に、皆さま熱意を持って向き合ってくださいました。


町職員の笑顔が、住民の皆さまに安心感をもたらします。クレームにも焦らず、丁寧に傾聴し落ち着いて対応することで、必ずやご理解いただるものと思います。
「信頼される自分作り」へ、ひいては「地域に愛される町役場の職員」へと、学びを活かしていただければ幸いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP