プロフィール

初めまして、宮前昌美と申します。ホームページをご覧いただきありがとうございます。

私は、マナー研修やアンガーマネジメント研修、企業スタッフのカウンセリングなどを行うコンサルタントです。

マナーって、なんだか敷居が高くて・・。」なんて、思われていらっしゃいませんか。

知らなければできないのは当たり前。
でも、知らないことで「自信が持てない」「どうしたら良いのかわからない」のであれば、理論に基づいて一度しっかりと学んでみてはいかがでしょう。 マナーは、一度学べば “一生もの”。 全てに自信を持って取り組めるようになります。もちろん従業員教育にも最適です。

更に感情をコントロールすることで、ストレスからの解放も・・。 子育てや家族の間で、また日常の業務の中で、“怒り” や “クレーム” に振り回されないためにはどうすれば良いのか。 自分は何にとらわれているのかを知ることで、見えてくるものがたくさんあります。

学びのゴールは、「なりたい自分になる!」

こうであればいいな・・
こんなふうになりたい・・
そんな自分を作り上げていくために、マナーの基礎や心理学に基づいた理論を学び、何故そうする必要があるのか理解しながら、一緒に学びを深めていきましょう。

 

そして最後に、少しだけ私自身の話も…

20年前に離婚し辛い思いもしましたが、たくさんの方々に影に日向に支えられながら、4人の子供達も全員無事独立。ようやくここまで辿り着くことができました。 これからの自分に何ができるのか、どうすれば地元・秩父に、そしてお世話になった方々に恩返しする事ができるのかを考え、研修講師・カウンセラー の道を選びました。

「なりたい自分になる!」「従業員には自信を持って、仕事に取り組んでほしい。」
そんな皆様のお手伝いが出来れば幸いです。 さあ、その一歩を踏み出しましょう!

プロフィール

埼玉県 秩父市出身
大妻女子大学卒業後、秩父セメント㈱(現・太平洋セメント㈱)に入社。勤務の傍らカウンセリングに興味を持ち、故・伊東博氏(横浜国立大学教授)に師事。「人間関係論」を学ぶ。  日本人間性心理学会会員。

2013年に企業内ベンチャーとして “講師業” を立ち上げ、業務の一環として、都内他各所で接遇マナー・ビジネスマナー、またアンガーマネジメント等の講師を務める。2020年から「M&Mコンサルティング」代表。

現在は、秩父市役所、秩父商工会議所、太平洋セメントグループ各社 での従業員研修、
地元小・中学校の生徒・教職員・父兄への講演会・勉強会、
企業の経営者 ・ 従業員の “スキルアップ”・“クレーム対応” 、観光客への “おもてなし” 、
“アンガーマネジメント(怒り・感情のコントロール術)”・“叱り方研修”
また、心理学を応用した コミュニケーション力 アップのための “傾聴・ヒアリングスキル”、
ES(従業員満足)向上につながるコーチング等を、年間130時間以上行い、「なぜ教育が必要なのか」の気付きを与えている。

実践を取り入れ、顧客に則した“学び”に指導力の評価も高く、幅広い需要の広がりを見せている。

資格等

日本マナーOJTインストラクター協会認定

マナーOJTインストラクター(東京7期)
キッズマナーインストラクター

日本アンガ―マネジメント協会認定

アンガーマネジメント ファシリテーター(第59期)
アンガーマネジメント ティーンインストラクター トレーナー
アンガーマネジメント キッズインストラクター トレーナー

埼玉県立秩父特別支援学校 非常勤講師

NPO法人「ダイバーシティ・コミュニケーションズ(障碍者就労支援)」理事

PAGE TOP