サービス

“人材” としての スキルアップを目指して

マナー研修

「㈳日本マナーOJTインストラクター協会(JAMOI)」と、「㈳日本アンガ―マネジメント協会(JAMA)」の認定を受けたインストラクター宮前昌美が、“職場に必要な人材育成”のために、 “自信を持って仕事に取り組む” ために、そして、“ストレスフルな毎日からの解放” のために、 成長のお手伝いを致します。

こんな方にオススメです
・従業員のスキルアップのために、きちんとしたマナーを身につけさせたい!
・クレーム対応・日常業務の “イライラ”回避や、“叱り方” を学びたい!
・「顧客満足度」はもちろん、「従業員満足度」も UPしたい!

研修のポイント

  1. 新入社員マナー研修から、店長・管理職研修まで
  2. ワンランク上を目指すために必要な、「ビジネスマナー」徹底研修
  3. ネガティブな感情に振り回されないための、「怒りのセルフマネジメント」習得。

研修プログラム例

おもてなしの心構え (ソーシャルマナー ・ ビジネスマナー)

  • ソーシャルマナー3級講座(3H)/2級(5H) 【 JAMOI 認定 】
  • 「顧客満足をあげるサービス」とは
  • “第一印象”の重要性
  • 敬 語 (感じの良い言葉がけ)
  • 挨 拶 (基本の姿勢と丁寧なお辞儀)
  • 訪問のマナー ・ 和食のマナー
  • 好印象を与える所作・立居振舞
  • ヒアリング (傾聴のスキル)
  • 電話応対 ・ 来客応対
  • クレーム対応の基礎知識

接客営業力 (販売力強化)

  • 接客営業の5ステップ
  • ファン作りのお勧めトーク (情報提供)
  • 販売業における接客・接遇
  • 「売り」と「買い」を理解する【価値販売術】
  • 不満と不審の切替しトーク
  • 価値を強調するプレゼンテーション
  • 数字を理解する (計数クイズ)

リーダーシップ (指導者養成)

  • コンプライアンスの基礎
  • 指示の出し方、受け方 ・ 報連相と確認話法
  • 5S徹底の職場づくり
  • 自分を知ろう (社会人基礎力・SWOT分析・エニアグラム)
  • アピアランス(身だしなみ)指導法
  • 身に付けたい“コーチングスキル” ( 傾聴 ・ 質問 ・ 承認 )
  • コミュニケーションのあり方とチームワークの重要性

※研修内容は、ご要望に合わせてカスタマイズが可能です。

過去の主な研修実績

JAMOI 青山オフィス、太平洋セメントグループ他、各企業様。
秩父市役所・秩父商工会議所・秩父市雇用創造協議会、
小中学校児童・教職員、専門学校など、官民を問わず多数

研修費用例

集合研修・OJT研修 他:15,000円/時間
※リモートでの研修も可能です。
※研修内容、人数などにより変動があります。詳しくはお問い合わせください

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