「㈳日本マナーOJTインストラクター協会(JAMOI)」と、「㈳日本アンガ―マネジメント協会(JAMA)」の認定を受けたインストラクター宮前昌美が、“職場に必要な人材育成”のために、 “自信を持って仕事に取り組む” ために、そして、“ストレスフルな毎日からの解放” のために、 成長のお手伝いを致します。
こんな方にオススメです
・従業員のスキルアップのために、きちんとしたマナーを身につけさせたい!
・クレーム対応・日常業務の “イライラ”回避や、“叱り方” を学びたい!
・「顧客満足度」はもちろん、「従業員満足度」も UPしたい!
研修のポイント
- 新入社員マナー研修から、店長・管理職研修まで
- ワンランク上を目指すために必要な、「ビジネスマナー」徹底研修
- ネガティブな感情に振り回されないための、「怒りのセルフマネジメント」習得。
研修プログラム例
おもてなしの心構え (ソーシャルマナー ・ ビジネスマナー)
- ソーシャルマナー3級講座(3H)/2級(5H) 【 JAMOI 認定 】
- 「顧客満足をあげるサービス」とは
- “第一印象”の重要性
- 敬 語 (感じの良い言葉がけ)
- 挨 拶 (基本の姿勢と丁寧なお辞儀)
- 訪問のマナー ・ 和食のマナー
- 好印象を与える所作・立居振舞
- ヒアリング (傾聴のスキル)
- 電話応対 ・ 来客応対
- クレーム対応の基礎知識
接客営業力 (販売力強化)
- 接客営業の5ステップ
- ファン作りのお勧めトーク (情報提供)
- 販売業における接客・接遇
- 「売り」と「買い」を理解する【価値販売術】
- 不満と不審の切替しトーク
- 価値を強調するプレゼンテーション
- 数字を理解する (計数クイズ)
リーダーシップ (指導者養成)
- コンプライアンスの基礎
- 指示の出し方、受け方 ・ 報連相と確認話法
- 5S徹底の職場づくり
- 自分を知ろう (社会人基礎力・SWOT分析・エニアグラム)
- アピアランス(身だしなみ)指導法
- 身に付けたい“コーチングスキル” ( 傾聴 ・ 質問 ・ 承認 )
- コミュニケーションのあり方とチームワークの重要性
※研修内容は、ご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
過去の主な研修実績
JAMOI 青山オフィス、太平洋セメントグループ他、各企業様。
秩父市役所・秩父商工会議所・秩父市雇用創造協議会、
小中学校児童・教職員、専門学校など、官民を問わず多数
研修費用例
集合研修・OJT研修 他:15,000円/時間
※リモートでの研修も可能です。
※研修内容、人数などにより変動があります。詳しくはお問い合わせください