折角入社したのに、ようやく戦力になってきたのに・・辞められたのでは、企業としての損害も大きく、人手不足の折、補充もすぐにはできないのが現状です。
特に若い従業員は、社内の人間にはなかなか本音を言わず、飲み会等のコミュニケーションの機会も少ないため、会社としても改善点を見いだせないまま、「どうしたらいいのかわからない・・」と、お困りの企業さまも多数いらっしゃいます。
上下関係のない外部の人間がカウンセリングに入り、社内の人には言えない悩みを傾聴し、相談にのることで、従業員とカウンセラーとの間に信頼関係を築き、本音を引き出すことができます。
企業の一員としてではなく、専門のカウンセラーが従業員の困り事に向き合うことにより、より現実的な解決法、また一人一人に最適な提案することができるのではないかと思います。
こんな企業・団体様におすすめです
- 従業員同士の不満が多い
- 従業員の離職率が高い
- 従業員と上司とで、信頼関係を築けない
- 従業員の本音を聞き出せない
- 職場になじめず、一人でいることが多い従業員がいる
カウンセリングの具体例
- 「アンガーマネジメント」等、集合研修実施
- 社員の方と一対一のメール・ZOOM等によるリモートでの面談
- 直接面談(本来のカウンセリングの形で)
- 個人ファイル・フォローUPのレポート作成、会社への提案
カウンセリング費用
10,000円/1時間(報告書の作成を含む)
※内容、人数などにより変動があります。