広域秩父産業連携フォーラム(Forum of INDustry collaboration in Chichibu)に入会したのが、2018年の6月。 私の人生がそこから大きく変わってきたような気がしてなりません。
一度お話を聞きたいあなぁ・・と思っていた方の講演会(FIND・ディスカッション部会主催)をFBで見つけ、本来であればFIND会員限定の講演会に参加させていただいたのがはじまり。 部会長に規約をご確認いただき、法人だけではなく個人でも入会できることが分かって、初の個人会員として入会しました。
その年の秋には、県知事随行メンバーの一人として「サンフランシスコ日本総領事館公邸」で、埼玉県産品のPRや秩父市長からのメッセージ代読(英語)など、今まで想像もできなかった世界につながることが出来ました。 随行メンバーに選ばれる条件がFIND会員であること。 当時、メンバーの選考を任されていた市職員は、まさか私がFINDに入っていたとは思わず、とても驚かれていらっしゃいました。
昨年9月にFIND「秩父銘仙普及分科会」を立ち上げ、分科会長として幹事に。
6月の総会の資料打合せとして、昨日幹事会が行われました。 「秩父銘仙普及分科会」を立ち上げたのも、本当にひょんなことから。 分科会長として幹事の一員となり、2月に行われた中間報告会での発表や、来月行われる総会へ。 ・・生きていると何があるかわからない。 自分の力ではないもっと大きなものが動いているような気さえします。 本当に有難いことです。
この記事へのコメントはありません。