活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.10「 “秩父ふるさと便” を送りました」

せっかくのGW、4人の子供たちは誰一人帰省できませんでした。子供達だけではなく、弟や妹の家族も・・。 狭いアパートで「STAY HOME」している子供達の姿を想像すると可哀そうではありますが、この状況下仕方ありません。

ポテくまくんの笑顔で癒されて・・!

秩父地場産センターが「秩父ふるさと便」の配送を始めました。 秩父を愛する人たちに、笑顔のおすそ分け(^^)! 「ポテくまくん」セレクションや「秩父芝桜に行ってきたつもり」バージョン、「林家たい平師匠オススメ」コースなどもあって、どれにしようか、選ぶのも楽しいです。
すっかり大人の子供達ですが、みんな大好きな「ポテくまくん」セットを送ったら、こちらの自宅宛てにたい平師匠の “感謝状” ほか、ちちぶ銘仙館や秩父まつり会館の招待券、芝桜の絵葉書・ポテくまくんシールまでお送りいただきました。 有難うございます!! またみんなで見学に行きたい!

こんなことも「助け合い」かな・・と思います。 実際、芝桜の臨時売店用に沢山のお土産を製造してしまった業者さんも、さぞお困りでしょう。 少額でもみんなで協力し合えれば、気持ちだけでも晴れやかになれそうです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP