活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.39「久しぶりに長編小説を読み始めました」

伊集院静の著書は大好きです。 「大人の流儀」は書店で見かけると、すぐに購入してしまいます。 でも最近は仕事がらみのメンタリングや心理学の本を読むことが多く、特に長編小説は伊集院に限らず、ここのところご無沙汰でした。 久しぶりに手にしたのはこの本。 松井秀喜選手をNHKで取材した時の、半分私小説。 ・・楽しみに読み進めています。
そして面白いことを発見・・。伊集院の句読点「、」の打ち方が、私の文章と似ている。 あ、違う・・私の文章は、伊集院の句読点の打ち方と似ているかも・・と思って、勝手にニヤッとしています(^^)!!

日々、出来るだけ超距離散歩しています。 同じ場所に行くのにもルートを変えて、1時間以上。 PC仕事や読書から離れて、呼吸だけを意識し、歩く。 汗ばんだ肌に、風が気持ち良い季節です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP