活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.47「下田の海に沈めた海中熟成酒・飲み比べの会」

昨年10月に下田の海に沈めた秩父のお酒。一人ではなかなか飲みきれそうにないので、友人を誘って自宅で「飲み比べの会」を行いました。

海中の一か月は、地上の一年・・⁉⁉

秋に作ったものを海中に沈め、普通に販売しているのは、今年春に作られたもの・・の違いはありましたが、沈めた方がやっぱり美味しい! 口に含んだ時のまろやかさや、のどに伝わるトロミ感は、格段に違う!と思うのですが、「飲めればよい」オジさん達は、案外無頓着(笑) これって地上で醸し出すと単純に7年掛かることになるのかな・・。 秩父麦酒のアマビエクラフトや秩父ワインに、テイクアウトのお刺身・焼き鳥・ピザも加わって、人数の割にはよく飲み・よく食べました・・。

そして何よりも「久しぶりの “リアル飲み会” 」! リモートとは比べ物にならない楽しさです。 全員で同じ話題を話さなくても良いし・・。 会議じゃないんだから、少人数で個人的な話になるのは当たり前ですよね。 リモートをやってみて、リアルのそんな当たり前に、改めて気付かされたました。 コミュニケーションは、こうでなくちゃ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP