活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.7「横瀬マルシェでテイクアウト」

“テイクアウト”で、地元飲食店活性化のお手伝い・・秩父だけではなくお隣の横瀬町でも第2回の「お弁当マルシェ」が行われました。 取れたてのイチゴや原木シイタケも販売されて、用意したお弁当はなんと500食! 私が伺ったのは閉店間際の14時でしたが、ほぼ完売・・! 二日前の秩父の「助け合いマルシェ」が300食だったので、これはすごい数です。地元の助け合い精神って、やっぱり素晴らしい!

「わざわざ行かなくてもいいかな・・。」とも思いましたが、やっぱり行って良かった。 秩父のマルシェで顔見知りになった方達に「よく来てくださいました!」と感謝1?され、お互い「次回もまたよろしくお願いします!」と、エールのの送りっこ送り(^^)  “助け合い” まさにそのものです。
人の輪って、こんなふうに培われていくんだな、やっぱり時間の積み重ねなんだな・・と、改めて思いました。
自転車で行ったので、リュックの中でお弁当が踊ってしまい、煮汁がこぼれて、帰宅後慌てましたが・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP