活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.193「ちちぶ雇用活性化協議会 ビジネススキル向上セミナー 第二回」

次男を甲府に送る前に、ちちぶ雇用活性化協議会様の第二回セミナー「敬語研修」のテキストを完成させました。 第2回目の12月8日は電話応対と来客応対の実践もあり、お茶の道具一式も用意いたします。応接室へのご案内の仕方、お見送りなども学んでいきます。
基本的な敬語が出来ていないと、自信を持って電話で話すことも難しいですし、電話特有の言い回しもありますので、現場に即した “すぐに使える対応” を各職場ごとに確認していければと思います。

それにしても良い天気! 次男と一緒に甲府に向かうのも、これで最後。連休最終日なので少し早めに出発しましたが、思いのほかスムーズに到着できました。
秩父との往復だけではなく、この6年半の間に甲斐善光寺や昇仙峡、身延山久遠寺や武田神社など、自転車で巡ったり、電車で遠出したり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

写真は次男が助手席から撮ったもの。 山の向こうの更に向こうに見えるのは、富士山⁈

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP