活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.18「花咲山除草作業ボランティア 初参加」

横瀬町・町民グランド東側、山の斜面にある花咲山は、3年前から地元のボランティアの方々が、伐採・整地から初めていろいろな花の苗木を植栽され、立派な公園へと大変身を遂げた、横瀬の新しい観光名所です。 夕焼けを見るのに最高のスポットなので、私も時々お邪魔しています。 今週11日から、除草作業が行われると伺い、お手伝いに行ってきました。

私だけが初参加。 横瀬町役場 振興課の鎌を借りて・・

朝9時から12時まで、一時間に一回の休憩・おやつタイムを挟みながら、草刈機では刈れなかった木の周りを中心に、草と格闘してきました。 今日で3日目・・除草作業はまだまだ始まったばかり。 とにかく広いので、この先いつまで掛かるのやら・・。
「俺は今日で189回目の参加!」とおっしゃった方は、76歳とのこと。 今まで地道に作業を続けてこられた地元ボランティアの皆さまには、本当に頭が下がります。
気持ちよく夕日を眺められるよう、また参加します。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP