活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.12「【7日間ブックカバーチャレンジ】ご紹介いただきました!」

コロナショックの “STAY HOME” 外出自粛の中で、FBではいろいろな取り組み(!?) がなされています。 順番に「幼い頃の写真を掲載する」とか「思いっきり笑顔の写真をUP!」とか・・。 普段なかなか見ることのできない、友達の赤ちゃんの頃の写真を拝見できたりして、結構楽しい(^^)! 私も中学校と大学の卒業アルバムの中から、写真を掲載しました。
そんな中今度は、「読書文化の普及に貢献するため、好きな本を1日1冊・7日間投稿する」シリーズにご紹介いただきました。

最近、小説を読んでいないことに気づく・・。

昨日LINEで友人から、「このシリーズ、出来ますか?」のお問い合わせをいただいた後、どんな本をUPしようか本棚を見渡しました。 実は少し前に「BOOK OFF」に200冊ほど持って行ってしまったばかり。 手元に小説が少なかったのですが、それにしても小説って一回きりで、あんまり読み返すことはしないなぁ・・と、改めて思いました。
昨日の『Think CIVILITY』のように、仕事で使えそうな本が教本的に手元に残るのは、良いのか悪いのか・・。

本の紹介はFBにUPしていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP