活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.16「国境なき医師団に、無事寄付できました!」

結局4日がかりでアクセスし続け、ようやく無事寄付できました。 お若い方からは「何が難しいの??」と、言われそう。 それでも少額ながら、やろうと思ったことができた。 ・・途中で諦めなかった自分にOK!です(大げさか・・)。

諦めることも勿論必要だけど、とりあえずチャレンジしてみないと・・、と思います。 納得できるところまでやってみて、諦めるのはそれからでもいい。 そのあたりの諦めに悪さも長い年月が積み重なっていくと、自身の生き方につながっていくような気もします。

そして、草むしりも引き続き・・!

これから日に日に暑くなっていきますね。 草むしりも定期的にやらないと、すぐに “荒れ寺” みたいになってしまいます。 植物の強さには常々脱帽なのですが、草と向き合いながら、“これからの生き方” や “自分のあり方” に思いを馳せるのも、悪くない時間の使い方だと思います(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP