活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.88「今日から8月 ようやく梅雨明けで、体力確認」

8月になり、ようやく梅雨も明けました。 自転車も1ヵ月ぶり・・。 梅雨の期間はスタートが曇りでも必ず何処かで降られるし、雨の中を走れば当然転ぶし、乗り出す勇気がなかなか出ませんでした。 今日は三沢街道から札所一番、そのまま長瀞・波久礼駅を経由し、around ちちぶ外周コースへ。 いつものトレーニングコースですが、いかんせん久しぶりなのでゆっくり目に走ってきました。 暑すぎなくて自転車日和! 寄居から長瀞、皆野、吉田、小鹿野、両神、荒川、大滝と、一市四町のすべてを通過します。

長瀞の宝登山神社では、七夕飾りが風に揺れて素敵でした。 参拝者が短冊に願い事を書き込み、そのまま笹へ・・。 こんなイベント、今までやっていたのかな⁉ 三峰口駅では、秩父鉄道の「転車台公園」完成のプレオープンイベントが催されていて、大勢の観光客の皆さまにお越しいただいていました。

いつもならほぼノンストップで走り切ってしまうのですが、今日は吉田の龍勢会館でお蕎麦を食べたり、荒川の道の駅で今が旬のブルーベリーアイスを食べたり、観光客気分でのんびりと・・。
とはいえ、スタートから一時間もしないうちに、この長雨でびっしり生えた苔に滑ってコケたり、荒川では突然びっくりする勢いの土砂降りで足止めされたり、なかなか良い経験になりました。 いつもと違う・・って、脳が活性化されて良いかも! 適応能力が身につきそうです。
走っている時間は4時間でも、スタートからは5時間半くらい。 良い気分転換になりました(^^)!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP