活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.30「最後の “助け合いマルシェ” 無事終了」

3月24日から毎週火曜日(5/5除く)に行われた、「コロナに負けるな! 助け合いマルシェ」。 今日が第9回目の最終日でした。 NHKはじめ新聞各社ほか、沢山のメディアにも取り上げられ、“テイクアウトの先駆け”になった企画だったのではないかと思います。 お弁当はもちろん、横瀬産のイチゴやシイタケ、小鹿野産のキュウリを格安で提供してくださった生産者の皆さま、そして何よりも毎週お越しいただき、列を作ってお買い求めいただいた地元の皆さまに助けられながら、楽しく続けることが出来ました。 有難うございました(^^)!!

信頼関係が構築されていくのを実感して・・。

ボランティアを続けていくうちに、スタッフ同士単なる「知り合い」から「仲間」へと、人間関係が成長していった感じがします。 頼ったり頼られたり、お互いの仕事ぶりを見ながら、信頼関係が構築される・・「“協働”っていいな!」と改めて思いました。
またお手伝いできることがあったら、ぜひ参加したいです。 ご企画いただいた “みやのかわ商店街” の皆さま、大変お疲れさまでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP