活動ブログ

「コロナに負けるな!助け合いマルシェ」に行ってきました

秩父駅・地場産センター前のアーケードで、3月24・31日の火曜日に地元飲食店のお弁当を中心に「助け合いマルシェ」が行われ、お手伝いに行ってきました。スタッフはもちろん、お客様にもマスクの着用をお願いしており、マスクを買えなかった私は手作りマスクで参加しました。

マスクをした時に気をつけるべきマナーのポイント

日本人は表情に乏しいといわれますが、日本では普段からマスクをつける人も多く、無表情に見えるのはマスクのせいかもしれないですね。なにしろ口元が見えないから、安心して無表情でいられる・・!!

表情筋って顔の中に(当たり前か・・)64もあるのに、欧米人でも12~13、日本人は6~7しか使っていないのだそうです。表情筋も筋肉なので、使わないと劣化します。 表情豊かにいるって、案外難しいのかもしれません。

マスクをしている時は意図的に、目尻にがっつりシワを寄せて「今、私は笑っているんだよ!」「感謝の気持ちを表しているんだよ!」って、伝えてみてください。すぐには表情筋が動かない自分の顔に驚かれるかもしれませんが、とにかく続けてみましょう。 表情豊かな人って、男女を問わず魅力的です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP