活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.43「久しぶりに、働空間へお邪魔しました。」

働空間の渡辺マネージャーからお電話があり、新規開拓の営業についてのご相談をいただきました。 久しぶりに働空間へ・・。

ちょうど一年前、働空間スタッフの皆さまにマナーやアンガーマネジメントの研修を3か月間にわたって行いました。 皆さんのご活躍を気にはしていたのですが、当初の予定通りには、なかなかいかないようです。 折角力を入れて実施されていたのに、なんだか勿体ない。

学びを生かし続けることの難しさ・・

どこの企業さまでも、1回・2回の研修を行うことは出来ても、その時の学びを生かし続けることはとても難しいようです。 トップの方が従業員のお尻を、いかに上手に叩き続けられるかどうか。 トップが諦めてしまうと、あっという間に従業員のやる気もしぼんでしまいます。
従業員が自ら率先して行い、先輩から後輩に引き継ぎ、社風になる・・というモデルケースは、やはり少ないものなのでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP