活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.55「PC環境を整える・・に再チャレンジ」

一か月ほど前に使っていないテレビをパソコンモニターとして接続してみました。 その時はHDMI接続が上手くいったこともあって、大きな画面で仕事ができることが嬉しかったのですが、どうにも画像が荒い・・。 ちゃんと調べもしないで、PCモニターじゃないとダメなのかな・・、いくらするのかな・・と思いつつ、そのままいるうちに、結局PCのみで、モニターを使わなくなってしまいました。・・で、一念発起(大げさ)!!
2万円出せば、こんなに快適に仕事ができるのね!! 販売員さんも話していらっしゃいましたが、今はPCモニターの需要が多く、ほとんどがお取り寄せとのこと。 私の場合特別なこだわりがないので、店舗にあるものを買ってきましたが、十分に満足です。 やっぱり用途って大事なんですね。

本ばかり読んでいることは否めないのですが・・。

研修に関しては月2回程度の実施です。 まだまだコロナの影響が大きく、軌道に乗らない企業さまも多く、営業に行くこと自体躊躇してしまいます。 広報活動もうまくいかない毎日ですが、今の時間の使い方も気に入っています。
元々が本好きでよかった! たっぷりの時間に面白い本が続々・・。 今は自分を精神的に太らせる時期と思って、読みたい本を読みたいだけ読んでいます。 こんなに読んでいるのは、もしかして初めてかもしれません。 長女も読書好きなので、情報を交換し合いながら・・。 それって、とても幸せなことだと思います。有難いことです(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP