活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.80「連休を前に甲府へ・・」

「Go To」 or 「Don’t Go To」?! 政府と自治体首長の判断が分かれるままに、7月の4連休は明日から・・。 次男が甲府に住んでおり、帰省のため迎えに行って来ました。 G.W.はコロナのため帰省できず、3月以来、4か月ぶり。

経済を回すために「移動をしろ」という国と、これ以上感染者を増やさないため「移動は自粛して!」という自治体と、双方の言い分は理解はできますが、現場でご苦労されている医療従事者のことを考えると、「動かない」が正解かなぁと思います。
動くとしても自治体の中で何とかならないものだろうか・・。 キャンペーンの予算を自治体で分配することは出来ないのだろうか・・。 旅行した人にちゃんと補助金がかえってくるのだろうか・・。 旅行しなかった人との、または出来なかった人との不公平感はどうぬぐうのだろうか・・。 感染者が拡大した時の補償は、国が面倒見てくれるだろうか・・。 見切り発車もいい加減にしないと、混乱を招くだけなのでは、と思います。

接遇マナーに関しても、研修どころではない企業・店舗が多いので、静観するしかありません。 こんな時は自分のしたいこと・出来ることをしながら、自分自身の心が痩せないように、前を向いていきたいものです。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP