活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.93「やっと買い物の楽しさを理解できました。」

長女と “ららぽーと富士見” に行って来ました。
実は私、買い物が大の苦手・・! 恐らく女性には珍しいパターンだと思いますが、服は年に2・3回ネットで買うだけ。 そのほかは必要最小限のものを必要な時に買って、更に物持ちがめっちゃ良い(20年前に買ったスカートが未だに履ける)。 子供達からも「まさみさんって、余計なもの買わないよね・・。」と言われる始末。 だって今まで余計なものを買っている余裕がなかったんだもん・・ホントに!!
今回、川越に住む長女のお休みに合わせて、どこに行こうか考えた末「暑いから外はやめておこう!」ということになり、「ららぽーとに行く?」といったところ、「まさみさんが買い物に行きたいって言った!!」と驚かれました(笑)

ららぽーとは3回目なのですが、今まではあくまでも付き添い。 自分から試着したいと思うなんて、自分でも「面白いなあ・・。」と思いました。 恐らく一人で来ていたら、適当に買って納得しているはず。 お店を周って、あちこちで試着するなんて考えられなかったのですが、長女の「他も見てみよう!」の言葉につられて、気に入ったものが買えました!
お昼に食べた中華のランチも美味しかったし、買い物に行って満足するなんてことがあるんですね・・。 この年になって、新しい発見です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP