活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.95「中流って何・・?」

時間があると、本ばかり読んでいる・・と言われそうですが、実際のところ、本ばかり読んでいます。 元々目が弱いので、スマホもゲームもテレビも、あまり得意ではありません。 ボーっとスマホを見ていると、それだけで疲れてしまいますし、テレビはうるさくて長いこと見ていられないし・・。 なので “読書” という趣味には、若い頃から本当に助けられています。 勉強しようと思って読んでいるのではなく、あくまでも「面白いから」読んでいます。 誰に迷惑をかける訳でもなく、それほどお金もかからないし、良い趣味を手に入れることが出来たと思っています。 今はネットで注文できるので、読みたい本が本屋さんになければ送料込みで、びっくりするほどのお手頃価格で購入できます。 中古で十分! ありがたやありがたや・・!

『中流崩壊』・・。 一億総中流と言われて久しいですが、中流と思っているのは自分だけで、とっくの昔に二極化が起きていて、コロナ禍に加速している。 もちろん日本だけではなく、世界規模で進んでいる。 逆に日本はまだましな方かもしれません。 貧困世帯の実情を知るためにも、読まなければならないのではないか・・と思っています。 知らないとそこから先へ進めないし・・。

 

暑かったので、「猫に学ぶ風の通り道」(^^)!! そして夜は久しぶりの「秩父すい~つ部」部活で、宮側の「BAR Te-Airigh」さんへ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP