活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.41「無事、退院しました。」

長男の長女(第一子)が産後5日を迎え、無事退院しました。 自分でも4人育てたのにいざ対面してみると、あれ、こんなにちっちゃかったっけ・・?! つやつやのほっぺと細い指先を触りながら、改めて命の尊さに感謝です。

日曜の退院って思いのほか込んでいて、退院の支払処理に2時間近く待たされましたが、その間長男・長女と共に待ちながら、お互いの現況報告。 人ってやっぱり直接会って話すことで、言葉以上のものが伝わるのだなと思います。 長男は奥さんと赤ちゃんと家に送り届けた後、仕事に行かなければならない・・と。 でも仕事以外に “生きがい” が、そして守らなけれならない人が増えたって、素晴らしい!
長女が帰り際に「ここにきて、いろいろが上手く回ったよね・・!」とぽつり。 今までの十数年間を少し振り返って、そんな風に感じられるのも有難いことです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP