活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.105「10月からのラジオ案を考えて・・」

毎日暑いですね・・! ネコたちは涼しいところを見つけて、ほぼずっと寝ています・・「寝子」っていうくらいだから、寝るのが大好き。 そんな「のんびりさん」たちに癒されながら、10月から始まるラジオの生放送案を考えてみました。

動画作成に続き、人気の「ちちぶFM」さんへの出演も、「小規模事業者持続化補助金」の販路拡大・広報企画の中で、中小企業診断士さんからご提案いただきました・・有難いことです。

動画案では、実際に「形」として伝えた方が良いものとして、「姿勢」や「お辞儀」の仕方を考えてみましたが、ラジオでは声だけで伝えなければならないので、こちらはこちらでなかなか難しいかも・・。 ただ一緒に出演してくださる穂波さんは、昔からの知り合いで気心も知れているから、安心して掛け合いが出来そうです。 大好きな音楽もかけていただけるし・・!

10月6日から3か月間、毎週火曜日の17時から55分間の番組の中で、どんなことが伝えられるか・・。 前半は毎週テーマを決めて気を付けてほしい点や、ワンポイント情報をお話しし、後半はリスナーさんから投稿していただいた質問や疑問点に答えられればと思っています。

明日から日を追って、テーマの内容を少し細かく記載してみます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP