活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.168「テキスト作りに追われています・・」

東松山にある「清澄ゴルフ倶楽部」さまとは、平成29年の1月からのお付き合いです。かれこれ丸4年・・。 当時の総支配人が秩父セメント時代の後輩にあたり、年末のご挨拶にお越しいただいた際にマナー研修の話になり、以来、月1~2回のOJT(職場内トレーニング)やモニタリング、マナーやアンガーマネジメントの集合研修、ちょっとしたカウンセリングも含めて、頻繁にお任せいただけるようになりました。有難いことです。

OJTの際、みんなきちんと出来ている中に時々「あれっ⁈」と思う方がいて、伺うと中途採用の方。本来なら現場に出る前にきちんとした教育をして、他の従業員とレベルを合わせなければならないのですが、過去に他のゴルフ場で働いているなどすると、そのまま率先力として、すぐに現場に出られてしまうのです。

でも「清澄ゴルフ倶楽部」は他のゴルフ場と違ってお値段も高く、ほとんどが接待や一流企業さまのコンペ等で使われる、セレブリティなゴルフ場であることを謳っています。皆がきちっとした対応をしている中で、出来ていない人は悪目立ちし、全体のイメージダウンにつながりかねません。

たった6人でも、フロントを含めた60名を超えるスタッフの、現在のレベルに追いついていただくための中途採用研修が、来週予定されています。

その他、あちこちから急に集合研修のお話しをいただき、テキスト作りにバタバタし始めました。そんな中、ひと休みにはやっぱり読書!

マスカレードシリーズから、ガリレオシリーズへ。東野圭吾はやっぱり凄い!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP