活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.203「今日は受講生・・女性活躍支援セミナー」

ちちぶ雇用活性化協議会さまの「女性活躍支援セミナー」第一回目が、影森公民館で行われました。 私の登壇は来週2回目の8日ですが、自分の勉強のために今日は受講生として参加してきました。

今日の講師は自覚先生とおっしゃって、蕨市からいらっしゃいました。
履歴書の書き方では、アピールしたいところを太字で書いたり、名前や志望動機などは手書きで書くなどのアドバイスや、面接の仕方では、面接官との受け応えのポイントなどをお話しいただきました。
先生によってポイントが真逆になっているなんてことのないように、こちらの研修内容の整合性も確認しました・・大丈夫!!

現協議会の前身の「秩父雇用創造協議会」さまの頃から、セミナーには積極的に参加しています。無料で受けられ、しかも為になるのでホント有難いです。いろいろな先生の研修を拝見して、こちらの刺激にもなります。

「女性活躍支援セミナー」の来週は、前半「自己分析」、後半は面接のRPG(ロールプレイングゲーム)をやっていきます。11日(金)13時半から今日と同じく影森公民館です。
その前の8日(火)13時半からは、横瀬のエリア898で「ビジネススキル向上セミナー」。 どちらもご参加をお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP