活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.197「秩父開発機構さま コーチングスキル+アンガーマネジメント研修」

秩父市から小鹿野町一帯に広がるミューズパークや、長瀞射撃場を経営されている株式会社秩父開発機構さまで、「指導者育成のためのコーチングスキル+アンガーマネジメント研修」を行いました。 場所はミューズパーク音楽堂。
4年前に行われたマナー研修は音楽堂内の会議室だったのですが、今回は三密を避けるためにステージからの研修。スポットライトの位置までご確認いただき、有難うございました。

指導者として、“お客さま” から信頼を得るだけではなく、一緒に働く “従業員” からの信頼、そして経営母体としての “会社” からの信頼にも答えていかなければなりません。「快適に仕事のできる環境が作れているかどうか」に加えて、「業績UP」するためのどんな取り組みがなされているか、結果を出せているかどうかということです。

今日「振り返り」をいただき拝読しました。皆さんが自分のこととして捉え、学んだことを業務・日常生活にどう落とし込めるかを模索されている様子が伺えて、ホッとしました。研修は受けて終わりではなく、学びをいかに活かしていけるか、活かし続けることが出来るか・・だからです。

特にアンガーマネジメントは日々の自己コントロールが必要です。そんなきっかけの一つになれたことを嬉しく思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP