活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.21「誰もいない公園をひたすら歩く・・」

自粛解除にならなかった埼玉県。 感染者も2名だけで、その後落ち着いている秩父市。 それでも皆さん、ちゃんと自粛しています。 羊山公園は芝桜側の「緑と太陽の丘」ともう一つ、地元では「“忠霊塔”のある方」と呼ばれている「見晴らし丘」もあります。 散歩に行ったのですが、・・・誰もいない。 マーガレットが一面に咲き誇り、風にそよいで初夏らしい夕方なのに、なんとなく残念。 「見晴らしの丘」から姿の池に降りられる東斜面も草が伸び放題で、これはこれで良い感じ。・・でも誰もいない。

人間だけが、あたふたしている・・・。

植物の強さは、ご存じの通り。 時期が来れば咲いて、時期が来たら散って、咲き終えたら来年までじっと待って・・。 ネコもそう。 とりあえず寝て、お腹がすけば起きて・・。 見習わなけれなならないですね。 「あたふたしても仕方ない!」と思いながら、それでも心がざわついて、なかなか収まりそうにありません。 愚痴る相手のいないことが、私には幸いしているかな・・。 愚痴りたくても愚痴れない。 そのうち自己消化するでしょう。
芯の座った強い人間になりたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP