活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.38「初孫誕生・・これからの子育てを思う」

長男に赤ちゃんが生まれ、私にとっては初孫となりました。 コロナで大変な中、病院スタッフの皆さまには適切なご対応をいただき、有難うございました。 昨日破水したとの連絡を受けていたので、無事生まれるまで心配でした。・・母子ともに健康で良かったです。

今までの慣例が通用しなくなる、これから。

子育てだけではなく、仕事も、商売も、「今まではこうだったから・・。」が通用しなくなる時代であることを、意識しない訳にはいかなくなりました。 リモートワークができるか否かで就職の採用に差が出てしまう。 “できる” “出来ない” ではなく、やろうとしているか、行動に移しているか、何とかしようと前向きにとらえているか・・など、心の持ち方や姿勢がますます重要になってきます。 これからの子育て、大変そう・・。
逆に考えれば、何かにとらわれることなく、その子なりの良いところを伸ばしていけばよい・・。 今までのやり方から離れられる “勇気” のようなものを持った方が強いかもしれません。 無理をすれば、必ずほころびは出てくるもの。 自然に任せて、のびのびと育っていってほしいな‥と改めて思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP