活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.83「雁坂トンネル通行可能で、ひと安心!」

22日に迎えに行った次男が、今日甲府まで戻りました。 前日の25日「ちちぶ安心・安全メール」で秩父県土整備事務所から「山梨県側の連続雨量が80㎜を超えたため、雁坂トンネルは通行止め」のお知らせがあり、心配していました。 秩父から東飯能を経由して、八王子⇒甲府と、もちろん電車で帰ることも出来ます。 ただ車で行く倍、3時間半以上かかってしまうことと、昨年の台風19号の際には、雁坂トンネル手前で土砂崩れがあり通行止め。 八王子から先も土砂崩れのため高尾までしか行けず、その日は一旦秩父まで戻り、翌日東京から静岡へ回り、9時間かけて甲府へ戻っていったことも思い出されました。
そういえば22日に迎えに行った時も、三富から先、フルワイパーでも見え辛いほどの雨でした。 山梨市に入ったらほどなく止んだのですが・・。 雁坂トンネルの有難さを改めて実感! 140号が通行可能で良かった。

ウチにいる3匹の猫のうち、一番チビのテオは何故か次男が大の苦手。 高校生の2年間は一緒に暮らしていて、「その時は何でもなかったのに・・」と、嫌われている次男も可哀そう。 次男の足音を聞くと、コタツがある時はコタツの中でびくともせずに固まり、コタツのない今は押し入れの中でオドオドしていて、寝落ちしてしまう・・。 次男が引き上げた今日は、普段通り窓辺ですやすや・・(^^)//

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP