活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.44「長女からのプレゼントに感謝!!」

長女か帰省し、遅ればせの「母の日」のプレゼント(夏用のエプロン Afternoon Tea)と、『みをつくし料理帖』の続編を7冊持ってきてくれました。 「これ面白いよ!」と置いていってくれた本が本当に面白くて、続きが読みたかったのでホント有難い・・。 親子揃って同じ本を読んで、感想を伝えあうことができるって、なんだかとても楽しいものです。
もう30年以上も前のことですが、私と弟・妹が、ほとんど同じ時期に同じ本を読んでいて(・・確か 五木寛之だった)、実家に揃った際にそんな話になり、驚いたり嬉しかったりしたことがありました。 価値観の共有に繋がっていくのかな・・。

 

持統天皇に興味を持ち、里中満智子作『天井の虹』も11巻まとめて買ってしまいました。 大化の改新(645年)の年に生まれた中大兄皇子の娘。大海人皇子の正妻。 人物関係が複雑なのと、飛鳥時代という、なかなかなじみのない時代で何から何まで目新しい!?ので、こちらも楽しみに読み進めて参ります(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP