活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.4「自分の足で見に行く」

暑かったり寒かったりで、なかなか気候も安定しません。外出自粛の中、散歩の場所も限られています。 秩父盆地の西にある「ミューズパーク」に行こうと思ったら、県外ナンバーが多いとのお話があり、それこそ “自粛” しています。・・んじゃ、どこなら良いのか?? 家の周りはもう飽きた。

横瀬町の「花咲山公園」に行ってみた!

何年か前から横瀬町の方々が時々FBにUPされていて、気になっていた場所なのですが、どこにあるのかもよくわからず、なかなか行けずにおりました。 横瀬町民グランドの東側、駐車場もあって町外の人でも行けばすぐにわかります!
この公園のすごいところは、全てボランティアで作られているということ。 地元の方に伺ったら、3年前に整地からスタートし、苗木も一本ずつ植栽したとのこと。 工事業者さんが入ったのとは確かに違う、みんなの力を結集した “手作り感” があります。 ・・素晴らしい!!

自分の足で行き、自分の目で確かめることの大切さ・・。

情報過多とはいえ、行ってみないとわからないことがたくさんあります。現地に行って自分で見たこと、感じたことは、何物にも代えがたい。 頂上に立った時の風の流れや、その場所ですれ違った人との声掛けや笑顔。自然の中で自分と向き合って考えたこと・・。

直近では藤棚を作ったとのことで、棚のわきに植えられた藤の木が蔓を伸ばして、支柱に絡み始めていました。 草花の成長を見にまた来なくちゃ・・大好きな場所の一つになりそうです(^^)!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP