活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.63「ミューズパークを歩きながら・・」

雨が上がったので、秩父の西側・丘陵公園「秩父ミューズパーク」に行って来ました。 北口に車を停めて南口まで片道3.3キロ、往復6.6キロをほぼ休みなく歩いてみました。 ミューズパークをゆっくり歩くのは本当に久しぶり。
実はここ、アトラクションを利用しなければ入場無料なので、子供たちが小さかった頃は何度も何度も遊びに行きました。 噴水公園は夏の定番で、子供たちに写真をメールで送ったところ「懐かしい!!」と・・。 今はやっていませんが、有料の流れるプールや波のプールもありました。

レンタサイクルで公園内を周ったり、朝早くカブトムシを取りに行ったり、その頃飼っていたワンコと散歩したり、本当に懐かしい思い出がいっぱいです。

子供たちが帰省したら、また行ってみよう。 懐かしさだけではなく、その頃の気持ちとか、こんなこと考えていたよ・・とか。 そこからの20年、いや25年。 当時は口に出来なかったことがあるかもしれません。 子供たちそれぞれの “歴史” を聴いてみたいと思いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP