活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.71「埼玉医大病院・リペアセンターへ・・」

長女が勤務している川越の埼玉医大リペアセンター。 午前中のみの勤務とのことだったので、従業員専用の駐車場で待ち合わせをし、一緒に食事をしてきました。 年々増えていく不妊治療や不育治療の話を聴いて、子供を望みながら、なかなか授からないご夫婦の心労に思いを馳せます。 治療にかかる費用も莫大です。 今は県を始め自治体からの助成金もありますが、安心して人工授精出来るには程遠い・・。 10年近く治療を続けながら、諦めてしまった友人もいます。 諦めるタイミングも、きっと難しいことでしょう・・。

自然受精で、なおかつ自然分娩で、生まれてきてくれた4人の子供達には、本当に感謝しています。 連日、自然災害でお亡くなりになった方々のニュースを聞くにつけ、命をつないでいくことのできる有難さに、手を合わせます。

札所12番・・ワンコが元気だったころ、毎日お参りに行っていたお寺さん。 悩んだり、考えすぎて “頭でっかち” になってしまった日には、自分を見失わないよう、だたただ感謝の言葉を伝えます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP