活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.77「秩父神社夏の例大祭・お川瀬祭でしたが・・」

今日はお川瀬祭。 秩父神社の夏の例大祭です。 例年なら一学期が終わり、子供達がお昼に帰ってきた後、急いで支度をして神社に集合! 秩父屋台囃子と元気な声が町中に響いて、いよいよ夏の到来。 19・20日の両日は親も子も汗びっしょりになって、屋台を引きながら町内を巡行します。 “ひと休み” に用意していただいたアイスや麦茶の美味しかったこと!

今年は、静かな静かなお祭りでした。 無病息災・疫病退散を願い、一人でお詣りしてきました。
来年はいつもと同じ夏祭りになりますように。 子供たちに、いつもの夏がやってきますように・・。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP