8月8日から16日までの9日間が次男の会社のお盆休みでした。 次男が住んでいる甲府から秩父まで、電車を使うと片道3時間半かかるのですが、車であれば1時間45分なので、次男の学生時代から連休の前後には送り迎えをするのが恒例になっています。 次男も免許は持っているので、行き帰りどちらか半分ずつの運転なので助かります。 お姉ちゃんたちには「甘やかしている!」と言われますが、みんなそれぞれに親がかりの部分もあって、26歳までは “助ける” 約束になっています。 なので次男もあと一年。
宮前家は何故か18歳になったら家を出るという不文律があり、学生時代はまだしも、就職してからは「自立」が強く求められます。 みんな自分のお給料の中だけで生活しており、親からの仕送りは一切ありません。 友達に話すと逆に驚かれます・・ってことは、他の親は就職してからも援助してあげているってことなのでしょう。
甲府に帰る前に、荒川の「和み」さんへ。 コロナでなかなか行けなかったのですが、ようやく美味しいお蕎麦をいただくことが出来ました。 とはいえ、ソーシャルディスタンスで席数を減らしている関係もあって、相変わらず激込み・・。 待ち時間に、近くを流れている川まで散策しました。 山の中とはいえ、やっぱり暑い! この日ちちぶは39度でした。
この記事へのコメントはありません。