活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.122「ちちぶマガジン第4号 秩父×下田・海中熟成酒プロジェクト」

ちちぶ地域・一市四町限定の取材で出来上がっている「ちちぶマガジン」の第4号が発売されました。 この中の記事の一つ「秩父×下田・海中塾清酒プロジェクト」の試飲会に招待いただいたのが、6月22日。 その時にマガジン班もいらっしゃっていて、取材を受けました。 ・・その時の記事がこちら!

昨年は下田の「黒船まつり」で熟成酒のお披露目があったり、秩父で恒例のナイトバザールでも大々的に試飲会が行われたのですが、今年はコロナの影響で下田にも行けず、ナイトバザールも中止で、寂しい限りでした。
農園ホテルで行われた試飲会に折角なので、下田の海に敬意を表し波模様の着物と、秩父の山っぽい?!帯でお邪魔したところ、取材班の目を引いたのかも・・。

海の中の1か月は、陸での一年に相当するらしく、半年間海流にもまれたお酒は、まろやかで飲みやすく、あまりお酒が得意でない私も、楽しむ事ができました。

「ちちぶマガジン」、今回も秩父地域の外遊びや三峰神社のオオカミ伝説など、盛りだくさんの特集が組まれています。 コアなファンもたくさんいらっしゃって、「ちちぶを知る」だけではなく、読み物としても楽しい一冊です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP