活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.150「関東一のパワースポット “三峰神社” まで自転車で・・。」

昨日は満月の大安だったので、思い切って三峰神社まで自転車で行って来ました。 年に何回か無性に行きたくなります。

今までも6・7回は自転車で行っていますが、表参道は交通量も多く、坂の途中で自転車が止まったら走り出せるのかな・・とも思い、なのでいつも敢えて long & winding road の「裏参道」を走っていました。 裏参道はめったに車が通らず、フラフラよたよた走っても接触事故になる可能性はないので・・。

でも今回初めて、素直に表参道から・・! もちろんずっと坂道は続きますが、登り切れないほどではないということも発見。 秩父市内の自宅からノンストップで、2時間37分で無事到着しました。 しかしやっぱり疲れていて(当たり前か‼)、駐車場についた後しばらく動けなかったです。

秋晴れの参拝日和。 観光バスも含めてたくさんの方々がいらっしゃっていました。 活気が戻って本当に良かった!

自転車って、自力で走ります。 漕がないと進まない。 地道に丁寧に、一歩一歩汗を流しながら・・って、自分の性格に合っているのではないかなと思います。 辛い坂道を登り切れば驚くほどの景色と、ここまでを間違いなく自分の足で走ってきたという、達成感があります。 走り切れたことへの有難さも感じます。 近くに三峰神社があるってことが、何より嬉しいですね。  ・・また来ます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP