活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.172「清澄ゴルフ倶楽部・中途採用者研修」

東松山の清澄ゴルフ倶楽部さまとは、2017年の1月以来、マナーやアンガーの集合研修の他、月々のOJT で4年近いお付き合いをいただいております。 当初はどこから手を付けてよいのやら・・という状況でしたが、皆さん懸命に改善に取り組まれ、開始から一年半でゴルフ雑誌の「キャデイさん接遇ランク」で、50位ランク外から全国13位に入ることが出来ました。 朝早くから一緒にお客様をお迎えし、こまごまとした指示を守っていたいただいた結果です。・・有難いことこの上ない。

今日は中途採用の皆さまに、他のキャディさんのレベルに追いついていただきたく、中途採用研修を致しました。 ほとんどの方が良くても一人出来ていない人がいると、お客様はその方の印象が強く焼き付いてしまうからです。 やはり教育は大事で、学んだマニュアルにのっとっての仕草と、知らずに自分勝手にやっているのとでは、全く違うものです。

わずか2時間の研修でしたが、お仕事でお疲れの後にも関わらず、真摯に取り組んでいただきました。 今週末にはまたOJTでお邪魔致します。 厳しいチェックが入ります・・よ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP