活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.192「秩父警察官友の会45周年記念 埼玉県警音楽隊・カラーガード隊演奏会の受付お手伝い」

秩父警察官友の会で企画された「埼玉県警音楽隊・カラーガード隊」演奏会受付のお手伝いのお話しをいただきました。
友の会には前職で毎年夏にBBQの会場としてご利用いただいており、役員の皆さまは、会長始め存じている方々ばかり。秩父警察署のご担当者も、ご招待客の皆さまにも久しぶりにお目に掛かることが出来て懐かしく、思いがけず嬉しい時間でした。

受付終了後には、もちろん会場で演奏を・・。 生の音を聴く機会もコロナの影響ですっかりなくなってしまい、その音色にも感慨深いものがありました。 やっぱりライブって良いものです。

演奏は素晴らしいものでした。 自分でも演奏することがあるので、音を安定して出せる難しさは理解しているつもりです。 さいたま市からの到着が演奏開始10分前だったのでリハーサルどころか息つく暇もなく、ちょっとした音出しだけでこんなふうに演奏できることがどんなに大変か・・!

カラーガード隊の息の合った演技を拝見しながら、自分の感性を再確認することを試されているような、不思議な時間を過ごしました。 ・・お声がけ頂き感謝申し上げます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP