活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.199「久しぶりのお墓掃除」

長女が帰省していたので、久しぶりのお墓掃除に行って来ました。次男と一緒に行った秋のお彼岸以来、2か月ぶり。今まで何年も月1回、今年に入ってからは月2回は来ていたのに、なぜに2か月間も来なかった?? 少し荒れている様子に申し訳なく思います。
ドウダンツツジの落葉を片付け、雑巾で墓石を磨き、ついでに草むしり。無心に掃除するのはやはり気持ちの良いものです。

帰りに横瀬町の「リトルインディアン」へ。ここは本場のインドカレーがバイキングで楽しめる、ちちぶ地域には数少ないお店のひとつです。 クリームカレーやキーマカレーも美味しいけど、やっぱりチキンバターカレーが絶品。この味はここでしか味わえないし、サラダのドレッシングもこの店ならでは! おまけでいただいたマンゴージュースも濃厚で美味しくて、食後のマサラティーもスパイシー。チャイと似てるけど、やっぱり違う。長女が頼んだラッシーも一味違ってまろやかでした。これで一人900円!

長女も大満足でお腹もいっぱい。 充実の休日を過ごせました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP