活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.204「最後の甲府行き」

次男が甲府の事業所から日本橋の本社に転勤になり、約7年間住んでいた甲府を離れることになりました。 私にとって、今日が最後の甲府行・・。

高校2年生の時に「卒業後は “山梨県立宝石美術専門学校” に行きたい!」との進路希望が決まってから、オープンスクールを含め約140回往復の雁坂超え。
片道2時間の急坂山道を雨の日も雪混じりの日も何とか無事に行き来でき、私のミッションも終了となりました。

この春引っ越しをした長女が「もう二度と引越ししたくない!」と言っていたのと同じように、たった1Kのアパートでさえ、片付けが苦手だった次男は時間をかけて頑張っている様子。搬出は2日後ですが私は立ち会わず、後は次男にお任せすることに。

次男は小学生の時に、ADHD(注意欠陥多動性障害)と診断された経緯があります。 ですが一人暮らしを続けた今、見違えるように成長しました。

引っ越し先には、長男・長女が車で30分程度のところに住んでいるので、何かあっても安心。これからはきょうだいの連係プレーに期待します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP