活動ブログ

研修実績・・no.235「清心会・さやかグループさま接遇マナー研修」

清心会・さやかグループさまで「接遇マナー研修」を行いました。
仕事がひと段落の後、各事業をZOOMで繋いだオンライン配信、仕事で参加できない方のための録画をしながらの研修で、皆さまお疲れの中、集中を切らさず受講してくださいました。

清心会さまは秩父地域の「障がい者福祉のパイオニア」として、生活介護や就労支援、自立訓練など50箇所を超える施設の運営をなさっていて、従業員数も330人の大企業です。
利用者やご家族の方々はもちろんのこと、従業員同士の意思疎通のために、相手を思いやるためには気持ちだけではなく、形や行動に表すことの必要性や、ちょっとした工夫で、相手の受け止め方が変わってくることなどを具体的にお話ししているうちに、案の定⁈予定時間をオーバーしてしまいました。

清心会さまの基本理念「一日一笑」は、脳にとても良い影響を与えます。
毎日笑顔で過ごすことは相手のためだけでなく、自分のためにも大切!
そしてお互いの “頑張り” を、声に出して認め合うこと。
さぁ、今日も笑顔で頑張りましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP