活動ブログ

研修実績・・no.234 「令和5年度 ちちぶアンバサダー委嘱式」

秩父地域雇用対策協議会・強谷会長、秩父地域振興センター・河原塚所長ご臨席のもと、この夏「ちちぶの広報部」としてご活躍いただく学生さん達に、ひとりひとり委嘱状が手渡されました。

活動内容やSNSの使い方、記事をまとめる際の注意点などの説明の後に行われた、「訪問のマナー」研修を担当させていただきました。
普段の何気ない仕草ではなく、姿勢を意識し、丁寧に挨拶することにより、相手に対する “敬意” が示されます。
座り姿勢から立ち方、お辞儀の仕方、そして名刺交換までノンストップで行いましたが、終始にこやかに皆さん真剣に取り組んでくださいました。


研修後にお声掛けいただいた高校生は、昨年ひょんなことからメールをいただき、その後お目に掛かることができた方。偶然にもアンバサダーとして、高校生最後の夏を過ごされます。
彼女は現実をしっかりと見据え、自分の手で未来を切り拓こうとしていて、いつもこちらが励まされます。
「なりたい自分になろうね。」の言葉に、あふれんばかりの笑顔で大きくうなづいてくださいました。
… 秩父の未来は明るいぞ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP