活動ブログ

研修実績・・no.236「北部地区公立小・中学校事務職員研究協議会さまの実務研修会」

100名超える皆さまに、『アンガーマネジメント』のお話しをさせていただきました。

驚いたのは8割以上の方が、“アンガーマネジメント” という言葉を知っていたこと。
日本で展開されるようになって、今年で12年目。
認知も広がってきました。

マネジメントで大切なのは、「感情の真ん中に自分を置かない」ためにどうすれば良いのか…。
自分が、どんなことでイライラしているのか、落ち込んでいるのか、ドローンになって「感情を俯瞰してみる」くせをつけることなんです。
自分のこだわり「べき」を共有するワークなど、皆さま楽しそうに話し合ってくださり、時間が足りないほどでした。
研修は「いかに自分ごととして捉えられるか」だと思っています。

この人数にも関わらず有り難いことに、今回も寝ている人がいなかった。
研究協議会事務局の皆さまには、大変お世話になりました。
人間関係におけるストレス軽減や円滑に仕事を進めるためにも、日々の生活の中で、ぜひお役に立てていただければと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP