活動ブログ

第3回「コロナに負けるな!助け合いマルシェ」

4月7日、第3回の「助け合いマルシェ」が行われ、秩父市役所・横瀬町役場の職員の皆さまと一緒に、今回もお手伝いに加わりました。摘みたての苺は毎回飛ぶように売れ、“イチゴ渋滞”も発生! 10の飲食店で作っていただく大人気のお弁当は、秩父市役所からの注文が、なんと130食。 まさに「コロナに負けるな!」

「共同」?「協同」?・・「協働」 !

みんなで協力し合って、ひとつのことを成し遂げる。知らない誰かの応援をする。 わざわざ遠くからお弁当を買いに来てくださる方々も、「協働」してくださる仲間だと思います。 気持ちよく働けて、少しでもお役に立てれば、こんな幸せなことはない。「情けは人のためならず」!

実はこの「助け合いマルシェ」、午後の「緊急事態宣言」発出のため、今回が最後の予定だったのですが、どうやら次回も開催できそうとのこと。 関係者の皆さまの熱意の表れだと思います。
人と人との距離を取って、万全の態勢で、来週もお待ちしております。 ・・ちなみに今回のマスクは、木綿の秩父銘仙柄。もちろん手作り (^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP