活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.6「アドラー心理学・理論編 復習」

良いお天気が続きます。そして「Stay Home!」も、まだまだ続きそうです。
今年1・2月に浜松で行われたアドラー心理学会主催の勉強会「アドラー心理学・理論編」。 前編はちゃんと復習し、PCへの清書も済ませましたが、後編はサボりにサボっておりました。 学んだことに納得いかない部分があり、「ん~、そうなのかなぁ・・。」と思っているうちに、あっという間の2か月半!
私はアドレリアン(アドラー心理学の専門家)ではないし、今後アドレリアンになるつもりもありません。 ただ、自分が学んできたカウンセリングが、アドラーの弟子であったカール・ロジャースの流れをくむものであり、アドラー心理学を応用しながら、悩みを改善していくために何ができるのか、研修講師として皆さんにどう伝えることが一番ご理解いただけるのか・・を考え、自分のものとして落とし込むことは、とても重要と考えています。

きちんと復習しないと始まらない!

浜松の勉強会へ参加する前にも、たくさんの本を読みました。 今後も勉強を重ね、皆様にご納得いただける内容の研修・カウンセリングを目指して参ります。 新型コロナウイルス感染防止のため、集合研修は暫く無理かもしれなので、個別研修・カウンセリングの道も探って参ります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP