活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.15「庭の草むしりに、4時間半!」

たかが庭の草むしり・・。 今まではどうしていたのかな・・。と、思いながら、砂利に埋もれた草を根こそぎ取るぞ!と、心に決めて始めたのは良いのですが、1時間くらい?!と思っていたのに、結局4時間半!! 子供たちに作業前後の写真を送ったら「どこが??」「ちゃんとやった??」「とりあえずお疲れさま!」・・。
“縁の下の力持ち” 的なお仕事をなさっている方の、ご苦労がしのばれます。

【ブックカバーチャレンジ】で紹介された本を読んでみよう!

【7日間ブックカバーチャレンジ】も今日で5日目になりました。FBには毎日UPしています。 このチャレンジを勧めてくださった中小企業診断士さんは、小学校からの同級生。 思いがけずコンサル業つながりとなり、普段からいろいろアドバイスしてくださいます。 彼の推薦本を購入してみました。
メンタリングの “メンター” って、指導者というより水先案内人のイメージでしょうか。 教え込むのではなく、自立型人材としてやる気にさせるにはどうしたら良いか・・。 昨日読みはじめられなかったので、今日から楽しみに読んでみます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP