活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.19「PC環境を整えて、商工会議所からの宿題をしています」

家にあった使っていないテレビって、パソコンのモニター代わりに使えるのではないか・・と昨晩ふと気付き、TVの「HDMI」からPCの「HDMI」に繋げるケーブルを早速購入。 素晴らしいことに、あっという間に繋がりました!!

「新型コロナウイルス感染症」で影響を受ける事業者への販路開拓支援相談で・・。

4月24日に秩父商工会議所さまで、第一回目の面接相談をしていただいた後、持続化補助金申請書を作成し、メール送付したのですが(結構大変でした・・)、今回はその申請書にプラスして、リモート研修の受注目標や料金設定等の、更なる宿題を頂きました。 自分が理想としている研修ができるのか、どういったシステムで受注すれば良いのか、もう少し考えなければいけません。
今、YouTubeを見れば、無料で聞ける研修もたくさんありますが、実は無料って身に付かないのです。これは心理学的に証明されてます。 かといって、この状況下でお金を払ってマナー研修を受けてみたいと思わせる “きっかけ” を、どう作りこんでいけばよいのか・・。 私に何が出来るのかを、受講生の立場に立って考えています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP