活動ブログ

今の自分に出来ること・・no,37「英語の勉強・再開」

2年ほど前から週1で、ネイティブに英語を習っています。 自分で出勤前に勉強していた時期もありましたが、話す内容よりも必要なのは “度胸” かな・・と思って、思い切って習いに行きました。 話せるようにまではなっていませんが、友人と先生と3人で、毎週楽しくおしゃべりしています。

コロナのため休講・・。 今日からやっと再開のはずだったのですが・・。

2か月間の休講の後、今日から再開の予定だったので午後久しぶりにテキストを開き、2時間ほど勉強しました。 でもこのテキスト、2年前から全然進んでいません。 というのも、毎回おしゃべりばかりしていて、テキストにまで到達できない・・。 自分としては何より会話が楽しいのでそれで充分だし、テキストそのものは決して難しいものではないので、どうしても進めたいとも思えず・・。 テキストの他にもここ2ヶ月の状況など文章にまとめてみたりしていたのですが、急な連絡が入り、先生のお父様が倒れられたとのこと。 大変驚きました。 ・・先生はニュージーランドに帰られるかもしれません。

強度の英語コンプレックスで、外国の方が近寄ってきたら逃げる・・状態から、何とか、会話をしてみようと思えるところにまではなりました。 可能な限り伝えようとする “心構え” はできたと思います。 後は、もう少し話せるようにならないと・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP